【2020】iPhone12で遂にDTM音楽制作が可能となるのかッ!?

みなさま!!
待ちに待った超スペックのiPhone12がががが!!!

iPhone12の発表ついに来たーッ!!

どうも皆さまっ!DTMで音楽素材制作頑張ってますかッ??HiLiです(@’ω’@)b
iPhone信者にとっては素晴らしい最新情報が入ってきましたねッ!

5G対応の最新機種と言うことで
とんでもないスーパースペックに違いないッ!!
10月14日(午前2時)に発表した内容をちょっと音楽家の観点からiPhone12を分析して、この機種で音楽制作に向いているかどうか考察してみましたッ!!

iPhone12のCPUとGPU

CPU

A14 BIONICを使った118億個のトランジスタとスーパー電力効率で、6コアのCPUを搭載していると!!
公式では、50%高速化したみたいですッ!!
DTM作業に必須なCPUがかなり強いイメージなので音楽制作もできそうな感じですねッ!!

GPU

グラフィック面に関して、こちらもまさかの従来のGPUより50%高速化に成功したらしいですッ!
史上最高のゲームの質が楽しめるらしい!
僕はあまり知らなかったんですが、超高スペックなPCゲームですかね??「リーグ・オブ・レジェンド」がiPhoneで再現できる!とかなりこのゲームを推している感じでしたッww
スマホでもPCのゲームがサクサク動く、、、と!いうことは!!!!

これはDTMにとってもどこでも簡単に音楽制作ができるということに!
しかも重たい音源を使っていても大丈夫ということでハイクオリティな音楽制作ができるかと!

iPhone12の強度はどうなの?

落としても大丈夫な仕様になっているとのことッw(ぼくはいつも画面割りまくりなのでありがたいww)
前よりも4倍も強くなっているみたいでセラミックシールドでできているとのことだだだ!!

iPhone12の消費電力

結局いつもスペックが上がると電力消費があがると、、、すぐに充電しなあかんやん!!ってイメージですが、

消費電力を抑えるモードがついているみたいですw(これはぶっちゃけ使ってみないと分からない、、、)
5Gを使っていない時はLTEで起動する

iPhone12の発売キャリアは?

3キャリアで発表だだだだーッ!!
・Docomo
・AU
・SOFTBANK

iPhone12のカメラについて

カメラのクオリティもかなり高い!!
ナイトモードがより進化しているみたいで
僕みたいに星が好きな人はかなりいいのでは!?

超広角カメラも使えるみたいですッ!!
そしてProになると望遠まであるみたいで、カメラ特化の人はProを導入したほうがよさそうです!!

iPhone12の値段、発売日について

・iPhone12 mini
予約開始:11月6日(金)
発売日:11月13日(金)

・iPhone12
予約開始:10月16日(金)
発売日:10月23日(金)

・iPhone12 Pro
予約開始:10月16日(金)
発売日:10月23日(金)

・iPhone12 Pro Max
予約開始:11月6日(金)
発売日:11月13日(金)

なんか思っているよりも安い気がしてきたwww前の機種の下取りもできるのかな?それだとかなり金額的には手に入れすいッ!!

Youtubeでの関連動画(英語のみ)

どのカラーにするか悩みますねッ!まぁでもいつも別のケースを僕はつけるタイプなので実際きにしておりませんッwwそれにしてもフラットデザインはかっこいいですね!!未来感がある!!

最後にまとめ

忘れちゃいけない「iPhone 12 Pro」も発表されております!!!が性能が桁違いにやばいw
まず物理的な大きさは変わらず6.1インチのディスプレイになったッ!!
とにかくアップル社の説明では、カメラの説明が多かったイメージなので
写真や映像に関してはもう通常のカメラやビデオカメラがいらないレベルになっているのではと思ったッ!!

ついに4kの映像もさくさくで配信できたりする世界が近づいてきましたね!!新しくYoutuberを目指す人も既存のYoutuberさんも間違いなく撮影用にiPhone12proを購入したほうがいいレベルっぽいですッ!!本当に生放送の配信がさくさくになりそう!!

僕も魔王魂の森田交一氏と隔週金曜日に「魔王と妖精の異世界Night!」という生放送をYoutubeで配信しているのですが、それのクオリティが桁違いに上がりそうですッ!あ、でも回線の問題もでてきますね、、、5Gがすぐに使い物になるのかという所が気になる所です。。

5Gなら音楽ファイル(DAWファイル)をクラウドに収納しておいて読み込ませると、どこでもスマホでもタブレットでもノートPCでもDTM音楽制作ができます!!みんなも5Gを駆使して閃いた時にすぐに音楽制作ができる環境をもって、最先端な音楽家を目指してほしいですッ!

関連タグ